ゲームマスターブログ

マルヤマンボードゲーム会議に参加!

2011年11月21日(月)

ドイツゲームスペース@Shibuya、ゲームマスターの児玉です。

先日、埼玉某所でとあるボードゲームの開発会議に泊まりで行ってまいりました。

メンバーが

「札幌市円山動物園のゆるキャラ、マルヤマン

「avex札幌&某大手環境保護団体」

「我々おもちゃコンサルタント」

と異種格闘技戦のようなメンバーで行いました。

そしてこちらが気になるこちらがマルヤマン!

2011112101.jpg

 

 

 

 

 

 

 
北海道では人気者で、最近は東京にも呼ばれているようです。

「マルヤマン」は円山動物園の飼育員(シーク・イン!)代表の
キャラクターで、動物の魅力を伝えるのが使命なのです。

その「マルヤマン」が次に生物多様性の取り組みにチャレンジするにあたって、
子供にゲームを通じて環境問題、生物の問題を知ってもらいたい。

そして、マルヤマンゲームを作成するために、今回のメンバーが
集められ、そこの、オブザーバーとして、お呼ばれしました。


「マルヤマン」「環境保全問題」「ドイツゲーム」
愛する者たちが集まった、サミットなわけです。

内容を少しご紹介すると、

現在テスト段階の環境ゲーム
GoveCho(ガバチョ)

写真 11-11-19 15 43 15 

現在テスト段階のマルヤマンゲーム。

写真 11-11-19 17 20 06 

そして、当日なんと!マルヤマンが来てくれました!でかい!

写真 11-11-19 18 05 51 

一緒に掛け声の「シーク・イン!」

写真 11-11-19 18 15 29 
すでに「マルヤマン」を大好きになっちゃったゲームマスター。

合宿の場となった埼玉県某所の家も素晴らしく、濃く、楽しく、
新しい出会いのあった二日間でした。

人の愛は人に通じますね。

こうなっちゃうとなんとしてでも協力したくなります。

環境問題、子供の教育、大人の楽しみ。
ゲームマスターに出来ることを、今後も
やっていきたいと思います。

◎ご予約フォーム・こちらからもどうぞ◎ 
◎現在の予約空き状況はこちら◎

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.