ゲームマスターブログ

『ドイツゲーム×シェアハウス』

2012年5月16日(水)

ドイツゲームスペース@Shibuya、ゲームマスターの児玉です。

今回はドイツゲームの新しい取り組みとして

『ドイツゲーム×シェアハウス』

2012051601.jpg

ということで、シェアハウスのオープニングパーティに出張してきました。

お互いが、交流を持つきっかけとして、
ドイツゲームはとても最適、効率的!

今回は管理会社様とオーナー様から、コミュニティ形成サービスの一環として

依頼を受け、今回のパーティー出張に至りました。

ドイツゲームの簡単な説明とアイスブレイクゲーム

DSC_0725.jpg

早速大盛り上がりです!

DSC_0733.jpg

団体戦で全員が見守る中、盛り上がる代表戦!

DSC_0774.jpg

入居者の方が若い方が多く、ほとんどがドイツゲーム初体験にも

関わらず、ルールの飲み込みと盛り上がりが早い、早い!

皆さん、終始ノリノリでした(o ̄∇ ̄)/

遊んだドイツゲームは、シェアハウスにプレゼントしてきました。

「今回遊んだ人が、次はゲームマスターとなり、他の入居者に教える」

そんな、ドイツゲームの楽しい連鎖が今後もシェアハウス内に

おこればいいなと思います。

シェアハウスの皆様、ありがとうございました!!

ドイツゲームスペース@Shibuyaは今後も
ドイツゲームの新しい取り組みをしていきます!

ドイツゲームの出張、ご相談、いつでもどうぞ!

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.