ゲームマスターブログ

ドイツゲームを取り入れた研修してきました!

2012年7月23日(月)

ドイツゲームスペース@Shibuya、ゲームマスターの児玉です。

先日、ドイツゲームを取りいれた研修を2つの企業でしてきました。

アイスブレイクともう一つは内定者研修をさせていただきました。

2012072301.jpg

DSC_0586.jpg

僕が一番楽しんでいるかもしれませんね。(汗)

しかし、研修にもアイスブレイクにも楽しみは大事!

内定者研修は3時間ほどさせていただきました。

DSC_4795.jpg

みんな、積極的でした!

DSC_4819.jpg

テーマは「一体感」「楽しいとは」「コミュニケーション」
写真からも伝わってくるのではないでしょうか?

DSC_4837.jpg

DSC_4851.jpg

今回はどの企業でも、いい評価をいただきました。

今後も、企業に楽しみながら、社員同士でのコミュニケーションをとり、

人と人との関わり方の新しいきっかけを提供していきたいと思います。

是非うちの社内でも!話を聞きたい!という方、
お気軽にご連絡ください。
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.