ゲームマスターブログ

ドイツゲームスペースは放課後さいころ倶楽部 応援します!

2013年11月08日(金)

ドイツゲームスペース@Shibuya、ゲームマスターの児玉です。

先日のゲームマーケットにて、月刊サンデーで連載中の

ボードゲームを題材にした漫画(すごろくや協力)

「放課後さいころ倶楽部」

の著者である中道裕大先生にサインをもらってきました!!

写真 2013-11-05 0 19 57.jpg写真 2013-11-05 0 20 15.jpg

みなさんはこの「放課後さいころ倶楽部」、読みましたか??

僕も実はコミックスが出るまで読んだことがなかったのですが・・・

「オススメです!!」

ドイツゲームの楽しさを伝えるツールとして、漫画ってとても新しいと思うのです。

すごろくやさんの協力もあり内容としてもとてもわかりやすく、漫画としても面白い。

今までありそうでなかった、かなり革新的な試みだと思います。

ボードゲームが好きな人はもちろん、よく知らない人も是非呼んでください。

最後に少し単行本のカバーのそでに書いてあったことを引用したいと思います。

“『ごきぶりポーカー』を初めて遊んだ時のスリルと興奮、そして屈辱は今でも忘れません・・うっ・・・

こんなゲーム、見たことも聞いたこともないっていう人は、一度でいいから遊んでみることをオススメします。

もしかしたら、人生が変わっちゃうかもしれません。僕みたいに。”

そのとおり!!僕も人生変わりましたから!!

これからも応援します!!

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.