ゲームマスターブログ

大人狼村@原宿ヒミツキチオブスクラップ 2DAYS レポート!

2014年2月05日(水)

ドイツゲームスペース@Shibuya、ゲームマスターの児玉です!

先日行われた、大人狼村@原宿ヒミツキチオブスクラップ、2DAYSは

両日ともに満員御礼にて大熱狂のうちに幕を閉じました!!

いつもどおり怪しい雰囲気から始まり・・・

IMG_0914.JPG

今回も人狼ゲーム初心者がたくさんいらっしゃったので、ルール説明!!

みなさまがふむふむと聞いていただけるのがわかります!

DSC_1210.JPG

DSC_1216.JPG

ゲーム開始から会場はものすごい熱気に!

これがリアルゲームの醍醐味ですね!!

IMG_0984.JPG

IMG_0988.JPG

途中に入るイベント、大好評?神様のいたずら!!

ゲームからランダムにお客さんをさらいます!でも笑顔笑顔!

IMG_1040.JPG

各村の神の使い(ゲームマスター)との勝負!!!

これまた会場、各村一体となって盛り上がりました!!

IMG_1078.JPG

IMG_1068.JPG

そして今回の一番のイベント、不思議村!全村、役職がわからない?!?!

IMG_1108.JPG

最後まで笑い、真剣、歓声、悲鳴、真冬なのにどこよりも熱い夜でした!!

IMG_1147.JPG

今回の大人狼村、7回目を迎え、早1年半くらいロングランで行っております。

常連さんも増えましたが、それでも初めての人も多かったです。

大人狼村で人狼ゲームを知り、その方々が大人狼村に初めて来た方に

ゲームが楽しめるように工夫していただいている。

僕らが最大のホスピタリティを持って接するのはもちろんですが、

それを常連のお客様が努力してくださる。

こんなことってあります??

ほんとにお客様に恵まれていると再認識しましたし、リアルイベントで

人と人が実際に会って遊ぶからこそ、起こり得ることなのだと思いました。

これからもいろいろな方法で、人が人として楽しめる場を作って

提供していきたいと思います。(ニヤリ)

DSC_1134.JPG

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.