ゲームマスターブログ

書籍「人狼ゲームで学ぶコミュニケーションの心理学」 発売!

2015年8月02日(日)

ドイツゲームスペース@Shibuya、ゲームマスターの児玉です。

この度、遂に初の児玉著書「人狼ゲームで学ぶコミュニケーションの心理学」が発売されました!

こちらから買えます!!(Amazon)

613KAmggLwL._SX351_BO1,204,203,200_.jpg

この本は心理学の大学の心理学科専任講師の丹野さんとの共同著書。

実は一年前以上から、構成、内容、伝えたいこと、どんな内容にするかを

ちょくちょく打ち合わせをしながらゆっくり丁寧に作っていきました。

心理学の観点から人狼をみたり、人狼の面白いところだったり、

いろいろを書かせていただいています。

この本は心理学で人狼の必勝法を学ぶ!のではありません。

心理学はあくまで学問、それだけでは計り知れない部分が人狼ゲームにはあることを

書いております。だから人狼ゲームは楽しい。

ただ人狼ゲームで普段していることが心理学でいうところのなにかにあたるってことは

たくさんあると思っていて、人狼ゲームをすることでそれを一緒に学べたら面白いですよね。

共同著者の丹野さんは、昔から、そして今でもドイツゲームスペース、人狼ルームに

遊びに来てくれているお客様。

お客様と一緒にこんな本が出せるなんて、ホントに素敵なことだし、嬉しいことです。

丹野さんには苦労ばっかりかけ、本当に感謝してます。

また本の取材に快く協力してくれた、舞台人狼TLPTの皆さん。

アンケートに答えてくれた皆さん、感謝感謝でございます。

人狼を知りたい人、人狼が好きな人、人狼をいろんな側面で知りたい人、

いろんな方に読んで頂ければ嬉しいです。

人狼ルーム@Shibuya、@Akiba、ドイツゲームスペースでも買えるようにしておく予定です!

是非、読んで感想聞かせてくださいね!

twitter

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.