ゲームマスターブログ

新イベント、進撃の人狼スタート!

2018年1月27日(土)

こんにちは。人狼ルームGMの星野です。

二月から僕がルール監修を行った新しい人狼ゲーム「進撃の人狼」のイベントがスタートします!!

「進撃の人狼」とはテレビアニメ「進撃の巨人」を元にした人狼ゲームで、そのルールは進撃の巨人の世界観や設定がたくさん盛り込まれています。

例えば進撃の巨人では巨人が圧倒的に強い設定なのですが、このゲームでも巨人は強いです。

逆に言うと人類で勝利した時に強く感動できます。

その感動を形として残してもらうために人狼ルームでは写真撮影用のパネルを数点用意することにしました。

それだけではなく、進撃の人狼では参加者のみなさんにキャラクターカードを配るのですが、誰がどのカードを引いたのかわかりやすいようにネームプレートも用意いたします。

27394211_545705379126989_1248453910_n

お客様にどっぷり進撃の巨人の世界観に浸かっていただくための用意をしておりますので是非予約してみてください。

今月のイベントは満席ですが、今後も継続してイベントを行なっていくつもりです。

また、貸切で進撃の人狼を遊ぶことも可能ですよ。

今月以降、様々な形でみなさんにこのゲームを知っていただければと思っています。

twitter

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.