ゲーム紹介

ハゲタカのえじき(Hol’s der Geier)

2011年6月17日(金)

ドイツゲームスペース@Shibuyaのゲームマスター児玉です。 

さて、今回ご紹介するドイツゲームは
「ハゲタカのえじき」です。

2011061701.jpg 

個人的には好きなゲーム”BEST5″に入る名作です。

なにより単純明快なルール。
他人と違うことをする。
先に動くか後に動くか。

何よりこのゲームの面白さは

同じことを同じタイミングで考えている人がわかるのです。

以前、会社の先輩方とこのゲームをやっていた時、
僕が新人の時の教育係の先輩と同じカードを何度も出し、
同じ思考なんだなと二人の絆が深まりました(笑)。

簡単で深い、戦略と運の要素のバランスがいい、
まさにドイツゲームといったゲームです。

初心者の方から経験者の方まで、

おススメです!!

◎ご予約フォーム・こちらからもどうぞ◎

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.