ゲーム紹介

ごきぶりポーカー

2011年7月22日(金)

台風は来ず、つかの間の涼しい日が続きますね。 
ドイツゲームスペース@Shibuyaのゲームマスター児玉です。 

今回ご紹介するゲームは「ごきぶりポーカー」 
 2011072201.jpg

ドイツゲームの中でも有名で傑作といえるでしょう。 

単純でかつ深いゲームなのでドイツゲーム初心者の方には 
うってつけゲームだと思います。 

現在は東急ハンズにも売っているようですよ。 

このゲームは嫌われ者を人に押しつけるブラフゲームなのですが 

・ばれないようにうまいこと嘘をつく 
・ゲームの進行が進むにつれて心理戦が深くなっていく
・毎回嘘がばれたり、うまくいったりするたび大盛り上がり 
・女性が強い(笑) 

といった特徴があります。 

「これはゴキブリです」 

「いやいやこれはハエでした」 

などゲーム中の言葉のやり取りも楽しい要素の一つです。 
イラストもかわいい(?)ですしね! 

ドイツゲームスペースでも頻繁に行われており、 
簡単でかつ深い心理戦が楽しめる秀逸のゲームですよ。 

オススメです!! 


◎ご予約フォーム・こちらからもどうぞ◎

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.