ゲーム紹介

Mister X(ミスターX)

2011年7月07日(木)

毎日暑い日が続きますね。暑い日は涼しいスペースでボードゲームを。 
ドイツゲームスペース@Shibuyaは毎日皆様をお待ちしております。 

さて、今回ご紹介するゲームは『Mister X』 。 

 2011070701.jpg
 

前回のスペースでプレイしましたが、ご予約された時間を 
延長しての大盛り上がりでした。 

5人の捜査員が追いかけ探索する、
 『1人 VS 5人』の協力対戦推理ゲームです。

 

ドイツゲームミスターX3

このゲームの素晴らしく面白いところは 

・捜査員5人は相談し、知恵を出し合いながら協力する 

・ミスターXはそれを目の前で聞きながらつかまらないように逃げる 

・捜査員の中で意見をまとめたり、意見を言う人など役割ができる 

・人によって捜査員をしたい人とミスターXをしたい人に分かれる 

一時間くらいはかかるゲームですが、はじめのルール説明と準備が 
うまくできれば、初心者の方でも十分楽しめるゲームです。 

まさにゲームマスターがいる、ドイツゲームスペースに 
うってつけのゲームだといえます!( ̄ー ̄) 

ミスターXは目線を隠すためにサンバイザーをつけます。
ドイツゲームらしいおもしろい演出ですね。 
ドイツゲームミスターX

みんなであーだこーだとコミュニケーションを取り合い、
盛り上がり何度も何度もやりたくなるゲームです。 

是非、スペースにお越しいただきお試しください。
ご予約お待ちしております。 

◎ご予約フォーム・こちらからもどうぞ◎

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.