ゲーム紹介

Telestrations(テレストレーション)

2012年1月11日(水)

ドイツゲームスペース@Shibuya、ゲームマスターの児玉です。

年末年始は実家に帰り、ドイツゲーム、そしてゲームマスター三昧でした。

人が集まった時に、ドイツゲームがあると楽しみ倍増ですよね。

さて、年始一発目にご紹介するゲームはこちら!

Telestrations(テレストレーション)

2012011101.jpg

このゲームはドイツゲームスペースでもよく遊ばれており、

爆発的に大盛り上がりするゲームです。

ゲームとしてはお絵かきゲームです。

絵が苦手だからイヤだ~、という人、心配ありません。

絵が苦手な人が面白くないゲームなんて、ドイツゲームじゃありません。

ルールは簡単で、絵と文字の伝言ゲームです。

Telephonegame(伝言ゲーム)+illustration(お絵かき)

=Telestrations(テレストレーション)

なわけです。

DSC_0180.jpg

絵⇒文字⇒絵⇒文字⇒・・・というように伝言ゲームをしていきます。

途中、絵によっては、とんでもない方向に伝わってしまい、

大盛りあがり、大笑いになります。


ゲームの内容物もかわいく、おしゃれでこれがゲーム?

と思ってしまいますよね。

DSC_0185.jpg

本当におススメのこのゲーム、5~8人で遊べます。

時にはゲームマスターの僕もゲームに混じります。

なぜなら、ぼくは絵がヘタクソなので、、、、

ゲームが盛り上がるからです( ̄∇+ ̄)

ご予約お待ちしてます!!

◎ご予約フォーム・こちらからもどうぞ◎ 

◎現在の予約空き状況はこちら◎

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.