ゲームマスターブログ

スペースレポートvol.7

2011年9月09日(金)

過ごしやすい気候になってきましたね。
ドイツゲームスペース@Shibuya、ゲームマスターの児玉です。

2011090901.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペースもオープンして早3ヶ月経ちました。
前回も好評でしたドイツゲーム初心者率女性率など
スペースのデータを発表したいと思います。

まずは

ドイツゲーム初心者率!

なんとっ

64%!!!(前回53%)

ドイツゲームをここのボードゲームスペースで
人生で初めてやっていただいたわけです。

その場に人生で初めての体験に立ち会えて、
ゲームマスターをさせていただいたと考えると、
感慨深いです(*´σー`)

続いて

女性率!

こちらはっ

40%!!!(前回45%)

前回よりも下がっておりますが、母数が増えている中、
この数字を維持しているのって、ボードゲーム業界の方は
よくわかると思いますが、すごくないですか??

5人中2人が女性。

そう考えると、スペースのお客様はこれくらいの割合で
来てくれているな~と。実感値とも合いますね。

ボードゲームをはじめとしたアナログゲームの
先入観や偏見をこのドイツゲームスペースで覆したい。

ドイツゲームを知らない、一人でも多くの人に
ドイツゲームの楽しさを知ってもらいたい。

その思いは現在、こういった数字からも実践できているのかと思います。

おっと、忘れてました。

最後にもう一つデータが。

ドイツゲームの満足度は??

もちろんっ

100%です!!!
↑ゲームマスターの実感値です( ̄∇ ̄*)ゞ

DSC_0735.jpg 

◎ご予約フォーム・こちらからもどうぞ◎

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.