2011年11月29日(火)
『ドイツゲームスペース@Shibuya』ゲームマスターの児玉です。
毎月大好評の【狼と村人の生き残りゲーム】
『人狼ゲーム@Shibuya vol.6&vol.7』
今月はvol.6&vol.7と平日と休日の
2日間、開催します!ご予約はお早めに!
(12/18の第一部は定員に達しましたので募集を締め切りました)
■日時
12/7(水)
19:30~22:30
12/18(日)
第一部 13:00~16:00
第二部 18:00~21:00
■定員
各12名まで(要予約)
■金額
2000円(1ドリンク付き)
■場所
ドイツゲームスペース@Shibuya
■問い合わせ先
070-6930-0709(児玉)
※参加者の方は開始時間に遅れぬようお願いします。
※予約の方は下記のフォームにてご予約ください。
※予約制のため定員に達し次第、締め切らせていただきます。
※人数が集まらなかった場合は中止・変更の可能性がございます。ご了承ください。
(12/18の第一部は定員に達しましたので募集を締め切りました)
前回のvol.5も大盛り上がり。
女性、初心者、リピーターの方も多くいらっしゃいました!。
人狼ゲームとは・・・
『人狼』は世界中で行われており、日本でも「人狼の会」などといった
イベントも多数行われております。
村人と 村人に化けて潜む人喰い狼男の生き残りを賭けた、
会話での殺戮劇ゲームです。
ルールも簡単で、とても面白いゲームなのですが、8人以上の人数が
揃わないとできないのでなかなかプライベートでは出来ないゲームです。
今回ももちろん、ゲームマスターがルール説明、ゲーム進行を行いますので
初心者の方、女性の方でも、安心して参加頂けます。
人数が集まらなくてなかなかドイツゲームスペースに来れなかった方、
人狼ゲームに興味があり、気になっている方、
お友達、同僚をお誘い合わせのうえ、もちろん一人でも!
皆様のご参加お待ちしております!!
※また、忘年会など身内での人狼会開催、およびの出張のご相談も承っております!
●簡単なルール説明はこちら●
「汝は人狼なりや?(Are you a Werewolf?)」
いまや世界中で行われており、日本でも「人狼の会」などといった
イベントも多数行われております。
簡単なルールは村人と 村人に化けて潜む人喰い狼男の生き残りを賭けた、
会話での殺戮劇ゲームです。
進行役1人とその他大勢という構成でゲームを行ないます。
進行役が1枚ずつ配るカードによって、村人か狼男かの秘密の役割が割り当てられます。
以降は、全員が目を閉じる”夜”と 全員が相談する”昼”が繰り返され、少しずつ人数が減っていきます。
全員が目を閉じる”夜”には、狼男たちだけが目を開けて、獲物1人を決めてゲームから脱落させます。
全員が相談する”昼”には、主張や相談を重ねた上で投票を行ない、狼男と思しき1人を脱落させます。
狼男の誘導に騙されて、村人同士で投票しないように気をつけましょう。
こうしてゲームを続けていき、村人チームと狼男チームのどちらか、生き残った側が勝ちとなります。