ゲームマスターブログ

『就職セミナー×ドイツゲーム』

2012年1月16日(月)

ドイツゲームスペース@Shibuyaのゲームマスターの児玉です。

先日、ドイツゲームの新しい可能性、新しいコラボとして

『就職セミナー×ドイツゲーム』

を行ってきました。

清水れなさんという、コーチングの先生が主催の、

少人数制の就職セミナーの講師として呼んでいただきました。

ありがたい話です。ありがとうございました!

 2012011601.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

清水れなさんは、イメージコンサルティング、ビジネスコーチング、

などをされており、大学での授業や講演など幅広く活動されてます。

詳しくはこちら⇒http://shimizu-rena.com/

ドイツゲームのブログはこちら⇒http://shimizu-rena.com/?p=5310

IMG_0977.jpeg 

ドイツゲームを使って、グループワーク、グループディスカッションの練習をし、

その評価をその場で学生にフィードバックしていあげるという内容。

かつ、ドイツゲームを通して、コミュニケーションの難しさや

言葉の不確実さを体感してもらえるメニューを考えました。

楽しいし、ためになるし、スキルアップにもなるし、

最高じゃないですか!

という内容です(笑)。

クライアントが求めるものに、

適切なドイツゲームをチョイス、アレンジ

色々なコラボレーションをしていきたいと思います。

コラボしたい方、提案が欲しい方、相談してみたい方、

お気軽にご連絡ください!

一緒に楽しいこと、しましょう!!


◎ご予約フォーム・こちらからもどうぞ◎ 

◎現在の予約空き状況はこちら◎

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.