ゲームマスターブログ

『ドイツゲーム×インターナショナル寺子屋』

2012年5月17日(木)

数あるドイツゲームの中でもやっぱりダイスゲームが好き。

 ドイツゲームスペース@Shibuya、ゲームマスターの児玉です。

さて、先週、今週とインターナショナル寺子屋キッズ才能発見クラスにて

「ゲームから学ぶワークショップ」の講師をしてきました。

2012051701.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 



六本木農園の外のドーム内でのドイツゲーム講義でした。新しい!

今回は5歳~7歳の子ども達が生徒。
のべ3時間、たくさんのゲームを遊びました。

写真 12-05-09 16 27 36


写真 12-05-09 15 59 35

途中にはお母さんも参加してみんなでゲーム!

写真 12-05-09 15 41 54


ドイツゲームは

・ルールを聞き、守らなければいけない

・順番を守らなければいけない

・年下の子には教えてあげる

・時には協力して、コミュニケーションを取る


一言でいえば、「社会性」ですよね。

そんな子どもに大切なことを楽しみながら、気がつけば学んでいる。

そして、新しい楽しいことが好きになる。

そんな講義になればいいなと思い講師をさせていただきました。


もちろん、終始大盛り上がりで、楽しんでもらえ、僕も仲良くなれました。

毎回「もっとやりたい」「次も来て欲しい」と、
講師としてはとてもとても嬉しい言葉を頂きました。

写真 12-05-16 16 04 14

また、いろんな場所でどんどんやっていきたいと思います!
どこにでも出張します!いつでもご相談ください!!

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.