ゲームマスターブログ

10/5~8 舞台『人狼ザ・ライブプレイングシアター』 着々と稽古中!

2012年10月03日(水)

ドイツゲームスペース@Shibuya、ゲームマスターの児玉です。

今週末から始まる舞台
『人狼ザ・ライブプレイングシアター』@池袋KASSAI

こちらのアドバイザーとして今回参加させていただいております。

 2012100301.jpg

役者の方は、人狼初心者がほとんどなので、まずはゲームを理解し、
楽しんでもらい、その後、ゲームのツボや、展開の仕方をレクチャーしてます。

そして舞台としてどう観てもらうのが楽しいのかを舞台演出の方を話し合ったりと
なかなか楽しいお仕事をさせてもらってます。

稽古風景はこんな感じ

写真 12-10-01 15 03 23

写真 12-10-02 17 14 19
写真 12-10-02 17 48 09

稽古も進み、役を入れて練習をしていたのですが、さすが役者の方々。

演技がうまい!!( ̄▽ ̄;)

ゲームを理解して、そこに役者魂を入れ込むとかなり楽しい舞台になると思いました。

「人狼×舞台」ゲームのまた新しい娯楽の可能性を見ました。

見に行ける方、是非見に行って感想をいただければと思います。

予定の都合上、僕は一回しか見に行けそうにないのですが、
何度見ても面白い舞台になっていると思います。

ドイツゲームや人狼と新しいコラボを考えている方
いつでも連絡ください!

本に新しい娯楽を創り出しましょう!!

出演役者のみなさんとわたくし。みんな楽しそう!

写真 12-10-02 16 52 48

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.