ゲームマスターブログ

大人狼村@ヒミツキチオブスクラップ イベントレポート

2013年4月05日(金)

3/25・26に原宿ヒミツキチオブスクラップで行われた、大人狼村。

大人狼村4横型チラシ-01小.jpg

期末の平日の月曜日火曜日にも関わらず、満員御礼、過去最大の熱量でした!!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

さて、大人狼村、イベントレポートです。

はじめはがらんとした会場、ここが数分後には嘘つきでいっぱいに・・・。

DSC_0001.JPG

まずは来た順番に、村に分けられます。これで全員お一人様なので1人で来ても怖くない!

DSC_0003.JPG

ゲームマスター児玉登場、からの初心者のためのルール説明!

P1020183.JPG

DSC_0022.JPG

ゲーム開始すぐの全員による第一印象ゲーム!狼は誰を指すのか!

DSC_0033.JPG

ドン!笑顔が弾けます!

DSC_0035.JPG

各村のゲームマスター(神様)により、各村が進行されます。

DSC_0038.JPG

DSC_0046.JPG

2日間とも大人気の殺戮村!みなさん死にたがりですね~。(笑)

P1020210.JPG

大好評、神様のいたずら~~コーナー!

P1020282.JPG

今回は表彰式にて歴代2人目「大人狼」(3回人狼・3勝)が生まれました!ガオ~。

DSC_0142.JPG

なかなかでない勇者(3回村人・3勝)も2人でました!すごい!

DSC_0148.JPGP1020307.JPG

舞台人狼ライブプレイングシアターからは2日で6名の役者も遊びに来てくれました!!

4月24日~の公演も見逃せない!http://7th-castle.com/jinrou/

DSC_0162.JPG

大人数ならでは雰囲気、初心者から経験者まで楽しめる、ワクワクドキドキする

そんなイベントをこれからもしていきたいと思います!!

また近いうち、お会いしましょう~。

P1020279.JPG

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.