ゲームマスターブログ

ドイツゲーム企業研修してきました!(株式会社ウィルゲート様)

2013年4月20日(土)

ドイツゲームスペース@Shibuya、ゲームマスターの児玉です。

先日、㈱ウィルゲートの新人研修の一部にドイツゲームを使った研修をさせていただきました。

P1020360.JPG

3泊4日の新人研修の一発目に約4時間のドイツゲーム研修でした。

アイスブレイクとして、そして社会人としての基本を”体感”してもらいました。

座学の勉強ではなく”体感”というところがドイツゲーム研修の特徴ですね。

しかし、ウィルゲートさんの新人はとにかく元気がいい!好奇心旺盛!

P1020348.JPG

笑顔が弾けます!楽しみながら気がついたら為になっているのがドイツゲーム研修です。

P1020349.JPG

ゲームとワークショップを繰り返し、新人どうしの正確把握も行います。

P1020356.JPG

チーム戦も行い、仲間を見守る本気のチームビルディング!

P1020358.JPG

㈱ウィルゲートの皆様、ありがとうございました!

今後も管理職研修や、社内活性などもやっていきたいと思います。

気になる方はいつでもご相談ください!!

https://game.cotori.net/service/

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.