ゲームマスターブログ

小説『人狼ゲーム』発売&解説を書かせていただきました!

2013年7月16日(火)

ドイツゲームスペース@Shibuyaのゲームマスター児玉です。

舞台やテレビでも最近取り上げられている話題の『人狼ゲーム』。

そして7月25日に小説『人狼ゲーム』が発売されます!!

そこで巻末の解説を書かせていただきました!

人狼ゲーム_Cover[high].jpg

著者は2010年に日本ボードゲーム大賞にも選ばれた

カードゲーム「キャット&チョコレート」作者、川上亮さん。

https://cosaic.stores.jp/#!/

川上さんは僕がドイツゲームを始めた時からの知り合いで、

ドイツゲームを世に広めたいと思ったのは川上さんの影響も多くあります。

そんな兄貴的存在の川上さんの小説の解説を書かせていただくことは光栄であり、

とてもとても嬉しいです。

そして著者:川上さんから皆さまへのメッセージをいただきました!

sli_catyu_0.jpg小説家兼ゲームデザイナーとしての経験を目いっぱい詰めこんで書きました!

快く解説を引き受けてくださった児玉さんには大感謝です。

ドイツのゲームショーでご一緒し、その後も一緒にボードゲームを遊ばせていただいた児玉さん。その児玉さんとこんな形でコラボできる日が来るなんて……光栄です。感激です。

人狼ファン、そして児玉さんのファンの皆さんに少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

 

 

いままでドイツゲームをいろいろ知る上で、遊んでいただいた方、教えていただいた方と

お仕事をすることができるようになって、夢のようというか続けてきて良かったです。

既に予約も始まっていますので、是非一度読んで、感想を聞かせてくださいね!

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.