ゲームマスターブログ

『ぶっ飛び就活の実験場』 ドイツゲームで就活支援!?

2013年9月30日(月)

ドイツゲームスペース@Shibuyaのゲームマスター、児玉です。

先日、渋谷のヒカリエで開催された『ぶっ飛び就活の実験場』byミートボウルの

ドイツゲームで就活支援の講師をしてきました。

main_image.jpg

写真 13-08-20 16 49 29.jpg

ドイツゲームを使って、就活のヒントを感じてもらおうと4時間、

学生とドイツゲーム、そしてワークショップを行いました。

写真 13-08-20 13 58 59.jpg

写真 13-08-20 13 59 40.jpg

ドイツゲームの中でコミュニケーションのむつかしさや、不確かさ、言葉の伝え方の

要素があるゲームをチョイスし、学生にコミュニケーションにおける自分の個性を再確認してもらいました。

ドイツゲームはとにかく楽しい。

楽しみながら、気づきがある。そんな就活支援でした。

写真 13-08-20 16 59 31.jpg

まだまだ、実験場というくらいなので、メジャーではないですが、

社会人もどの世代にも、ドイツゲームから自分の個性に気づくことってあると思うんです。

協賛いただいた企業にも、今後、企業研修などでもやってみたいと嬉しいお言葉をいただきました。

今後も、新しい、楽しい、そしてためになるコンテンツを提供していきたいと思います。

興味のある方は、ご連絡くださいね!!

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.