ゲーム紹介

ディクシット(Dixit)

2011年6月20日(月)

こんにちは。 
「ドイツゲームスペース@Shibuya」ゲームマスターの児玉です。 

今回のゲーム紹介は2010年度、 
ドイツ年間ゲーム大賞を受賞したゲームです。 
※ドイツ年間ゲーム大賞についての詳細はこちら。 

その名も『ディクシット(Dixit)』。 

2011062001.jpg  

フランス人のデザイナーのゲームです。 
イラストにもフランスらしさが出てますよね。 

個人的にはこのゲームは今までのゲームの歴史を 
変えるほどのゲームだったと思っています。 

もちろん、勝ち負けはあるのですが、このゲームは 
想像力をかきたてられるアーティスティックな絵柄から 
個々の想像力を図るゲームなのです。 

・他人と自分の感性の違いに驚いたり 

・そんな中で理解が深まったり 

・普段使わない発想力の頭を使ったり 

いままでになかった画期的な発想のゲームです。 

なかなか文章では伝わりづらいと思いますが、 

絶対に一度はやってほしいゲームです。オススメです!! 

◎ご予約フォーム・こちらからもどうぞ◎

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.