ゲーム紹介

【おすすめゲーム紹介】タマゴリッチ!

2012年11月14日(水)

 ドイツゲームスペース@Shibuya、ゲームマスターの児玉です。

今回紹介するオススメゲームは、

「タマゴリッチ!」

2012111401.jpg


こちらは、日本人のおもちゃコンサルタント仲間が作ったゲームで、
ドイツゲームのテイストがしっかりと組み込まれたゲームです。

作った方のブログはこちら⇒http://santedume.exblog.jp/

3人専用というところも変わっていますね。

場に出たタマゴを自分の袋に入れていくのですが、入れすぎると
破れてしまい、ちょうど入れると高得点がもらえる。

なかなかいいバランスでジレンマがあり、10分くらいでサクサクっと終わる
手軽で何度もやりたくなっちゃうゲームです。

初めやった時に、

・とにかくルールが簡単!
・しっかりと悩ましいジレンマ!
・やってるうちに嘘のつき合いになる!


など、すぐにハマってしまいました( ´ ▽ ` )

カードのシュールな絵や

DSC_1255.jpg

タマゴにちゃんと石を使ってるあたりもGOOD!

DSC_1253_20121114165709.jpg

今週末に行われる、アナログゲームの祭典、「ゲームマーケット2012秋」
発売されるのですが、先行してドイツゲームスペースにひとついただきました。

すでに何度かお客さんとも遊んでいて、簡単!おもしろい!と評判も上々です。

日本人がどんどんこういう面白いゲームを作るっていうことは素晴らしいことです。

今後も日本人のゲームをどんどんスペースにも入れていきたいと思います。

■予約フォーム■

◎ご予約フォーム・こちらからもどうぞ◎ 

◎現在の予約空き状況はこちら◎

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.