ゲーム紹介

TAKE IT EASY!

2011年7月25日(月)

節電の夏にはドイツゲーム! 
ドイツゲームスペース@Shibuyaのゲームマスター児玉です。 
スペースは毎日稼働中ですよ! 

さて今回のご紹介するドイツゲームは、 

「TAKE IT EASY!」 

2011072501.jpg   

ビンゴのように読み上げられたパネルを配置していき、 
高得点をたたき出した人の勝ちというパズル系ゲーム。 

このゲームは 

・全員同じパネルを使っているのに必ず違った結果になる 
・一列にそろった時の気持ちよさが癖になる 
・最後まで誰が勝っているのかがわからない 

といった要素があります。 
なかなかやってみないとわかりませんが
やっていただくと、みなさんこんな顔になります(笑) 

DSC_0264_20120123094729.jpg ドイツゲームスペース10 DSC_0272_20120123094728.jpg 

悩ましさが伝わってきますね。

だから・・・ 

「TAKE IT EASY!(気楽にいこうぜ!)」 

というゲームなのです。 

こんな風に置いていって・・・ 

DSC_0270_20120123094740.jpg  

最終的にははこんな感じに。 

DSC_0273.jpg  

これまた悩ましくも楽しいドイツゲームです。 

このゲームは1994年のドイツ年間ゲーム大賞のノミネート作品です。 
17年前、こんなゲームがドイツでは出てたのですね。 

僕は、、スーパーファミコンやってました(笑)。 

今からでも遅くないです。ドイツゲームで遊びましょう! 

スペースのご予約、お待ちしております! 

◎ご予約フォーム・こちらからもどうぞ◎

Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.
Copyright c 2013 ドイツゲームスペース@Shibuya. All rights reserved.